Frustrated stick AR

⑥当たり判定を付けてみよう!

イライラ棒が、ゴールラインをすり抜けられるように設定

「ゴールライン」のオブジェクトを選択。

「Inspector」にある「Capsule Collider」の「Is Trigget」にチェックを入れる。

実行して、ゴールラインのみすり抜けられるか確認。

Consoleに「GameOver」と「GameClear」を表示出来るように設定

ここでは、当たり判定が出来ているかを確認する為、以下のスクリプトを記入します。

Unity上で実行

障害物とゴールラインに触れた際、「Console」に「GameOver」・「GameClear」と表示されるのを確認できれば、上書き保存して下さい。

以上で、「当たり判定を付けてみよう!」の作業は完了です。

お疲れ様でした。

次は、「⑦ゲームビューに色々表示させよう!」をやってみましょう!。